インド暮らし。

デリー近郊のグルガオンで暮らしてます。

各国の○○

お題「自慢のコレクション」

自慢のコレクション

それは

さまざまな旅行先で出会ってはゲットした

 

ブタさんグッズ。

 

学生の頃に旅行したハンガリーで出会ったブタの貯金箱に一目惚れし、そこからベトナム、中国、台湾、イギリス、ポルトガル、インドなどなど出会う度にお買い上げ。

貯金箱は英語でPiggy Bankっていうくらいなので、やっぱりブタの貯金箱っていろんな国で存在してるのね。

イスラム系の国ではさすがに買えてないけど…存在はしてるのかな??

 

ついにはブタさんのフォルム自体の可愛さに勝てず、貯金箱以外でもブタさんグッズを見かけると買ってしまう始末。。

ガラスのブタさん、鉄製のブタさん、木製のブタさん、ブタさんのお香立て、ブタさんのソルトシェイカー、ブタさんの編みぐるみ…

 

ショーケースに並ぶブタさんたちを見て、ニヤニヤしながら癒されております。

文字に起こすとアレですが、コレクションってそういうものですよね〜笑

f:id:piggybank11:20220906220444j:image