インド暮らし。

デリー近郊のグルガオンで暮らしてます。

グリーンピースはお好き?

f:id:piggybank11:20220207015641j:image

どーーーん。

1kgのグリーンピース

 

日本のスーパーみたいに野菜を袋売りしてるお店もあるけど、ローカルのお店や市場では量り売りが主流なインド。

そして基本的な単位がグラムじゃなくてキロ。笑

 

グリーンピースって日本では給食のカレーとかに入ってて、そんなに美味しいイメージはなかったんだけど、インドのグリーンピースは本当に美味しい!

フレッシュだからってのもあるのかもしれないけど、生で食べても甘い。軽く塩茹でしただけでつまみ食いが止まらなくなるのです。

f:id:piggybank11:20220207021303j:image

鞘から取り出すと、こんな感じ。

豆をとった鞘は野良牛がいたらあげようかな。

 

すぐ使わない分は茹でて冷凍保存。

今度グリーンピースのポタージュ作ろう。