インド暮らし。

デリー近郊のグルガオンで暮らしてます。

鶏皮が食べたくて…

鶏皮はお好きですか?

こちらで鶏肉を買うと、基本的に皮は剥がれた状態で売られています。鶏皮だけを売っているというのも見たことありません。

 

不思議なことに、ないとなると逆に食べたくなるんですよね。

 

インドでは牛が神聖視されているのは有名ですが、私の住んでいるところでは牛肉の販売やレストランでの提供も禁止されています。

日本で牛肉はそこまで食べてなかったのに、インドでは食べられないとなると、日本に帰った時に「今のうちに食べておかなきゃ!」とやたら焼肉やらステーキやら食べに行ってしまうのです。

限定品とか、数量限定とかと同じ商法(?)なのかもしれません。

 

さて、話は鶏皮に戻り、お肉屋さんに行ったところChicken with skinという表示を見つけてしまいました。

あ、ちなみにお肉屋さんには鶏肉の他にマトン肉が置いてあります。

 

with skin! 皮付き!即注文。笑

ただしこちらは鶏1羽丸ごと購入しなきゃいけないとのこと。やっぱり皮付きは部位ごとじゃ売れないのかしらね。

ということで、皮付きの鶏1羽約1.2kgを購入しちゃいました。

 

これで何作ろうかな〜フライドチキンが良いかな〜なんて考えていたところ、バターチキン食べたい欲が高まり、半分はバターチキンカレーになりました。

え、、皮なくてもええやん。。←